毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

中学生の練習時間について2010年03月15日 22時34分

この19日近隣の小学校では卒業式が行われます。

うちでは今年4名が小学校を卒業、春から中学生となります。

林寺拳法では中学生から一般部扱いとなり、技術練習のカリキュラムも一般用となります。

したがって練習時間帯も一般部(うちの場合は8時半から9時半)となるのが普通です。

ただ、新中学一年生の場合、いきなり一般部の練習時間では色々と大変だということで、うちでは夏休み前までは少年部の時間で、夏休みから一般部の時間に来ていただくようにしていました。

が、学校のクラブ、塾、小学校とは比べ物にならない宿題と皆、大人以上に忙しくしています。

また兄弟が小学生の場合、保護者の方の送迎も二度手間になり大変です。

そんなことから、新年度からは、中学生の間は、少年部の時間か一般部の時間どちらでも都合のいい方に来てもらう様にしました。

せっかく何年も続けてきた少林寺拳法を、ここでやめてしまうのは本当にもったいなく思います。

浅くでもいいからぜひ続けていただきたいと心から思っています。


3月に入って入会の問合せを数件いただきました。

実際見学にも数名来られたのですが、残念ながらまだ入会にはいたっていません。

以前は、タウンページを見られての他の地区からの問合せが多く、近くに他の支部がある場合はそちらを紹介させてもらっていたのですが、最近は、ほとんどの方がこのホームページをご覧になって興味を持っていただいているようです。

ありがたいことです。

新年度を控えたこの時期、何か新しいことを始めたい(始めさせたい)という方、また自分を変えたいという方、ぜひ私たち少林寺拳法も選択肢に入れてみて下さい。

老若男女まったく問いません。お待ちしています。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/03/15/7203731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。