毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

Happy Wedding!!2010年04月24日 11時55分

今日、以前出稽古に来てくれていた大学少林寺拳法部OGの結婚式に出席、夫婦演武を贈らせていただきました。

演武をするスペースが思いのほか狭く、八方目(正面を見ながら八方に目と気を配るという少林寺拳法の目配り方)と運歩法を駆使しての演武となりました。

万が一テーブルでも蹴飛ばしてひっくり返してしまっては式が台無しですものね。

結婚式での演武も数多くやってきたのですが、今回はひやひやものでした。

なんとか無事演武を終える事が出来ましたが、途中、お酒の入った新郎のご友人方からのヤジ(少林寺拳法の有段者をお嫁さんにする不幸な?新郎に向かっての)に、笑いをこらえるのにも必死でした・・・。

演武直後、司会者からお祝いの言葉を求められたのですが、息が上がってお聞き苦しかったことと思います。

体力の衰えを感じてしまいました・・・。

会場は、広島西空港近くにあるカーサフェリスというおしゃれな式場でした。

サプライズも色々用意されており楽しいひと時を過ごさせていただきました。

エンディングの花火は夜空に映えてとても良かったです。

また新婦の同期の皆さんにも会うことができ、懐かしくお話しすることも出来ました。皆、素敵な男性女性になっていましたね。




お幸せに!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/04/24/7203685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。