毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

お休みでした。2010年06月28日 23時32分

今日の稽古は、中学校の行事の関係で武道場が使えないためお休みです。

明日から1年生の野外活動があり、武道場がその荷物置場になっています。

前日に持ってこさせて荷物検査をしたうえ、忘れ物をしないように学校で預かるのだそうです。

来週の月曜日も翌日から2年生の修学旅行があるためやはりお休みとなってしまいます。

毎年のことですが会場をお借りしている以上仕方がありませんね。

最近痛ましい事故もありました。

どうか皆さんしっかり楽しんで学んで元気で帰ってきてください。

うちの拳士の土産話を待っています。

こういう日はテレビも何を観ていいか分かりません。

月9ドラマも話が繋がらないし・・・キムタクのも今日初めて観ました。

考えてみれば、私が入会させていただいた最初の支部も、広島に来てお世話になった支部も月曜日が稽古日でした。

ということはもう35年あまり、ずっと月曜日の夜は道場だったわけです。

独身の頃は、あちこちの支部に出稽古に行かせてもらっていましたので、見逃した名作月9ドラマや番組も多いんでしょうね。

最近でこそハッピーマンデーが始まってお休みになることも増えましたが、会社で残業していても家にいても何か違和感を感じてしまう月曜日なのです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/06/28/7202519/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。