毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広島市スポーツ少年団大会2010年08月01日 22時17分

今日、佐伯区湯来体育館で「第33回広島市スポーツ少年団大会」が開催されました。

思いがけず総合2位の成績を残すことが出来ました。

組演武では1位1組、3位2組、団体演武ではBチームがみごと1位を獲得しました。

暑い々々中、みんながんばりましたね。

1年生2年生の白帯さんたちは初めての大会どうでしたか?

組演武では緊張したのかあまり気合が出ていなかったようでしたね。

でも団体演武(Aチーム)ではとても良い気合が出ていました。

一所懸命さと元気のよさ(そして可愛さ?)に観客の方からも大きな拍手をいただけたのだと思いますよ。

今回賞をいただけた拳士も残念ながらいただけなかった拳士も、皆がんばって稽古してきたのは、先生ちゃんと見ています。

明日は恒例のアイスクリーム打ち上げにしようかな。

入賞者

組演武
小学生3・4年緑以下の部 3位 晃大君&皓平君
小学生黒・茶の部     1位 航大君拓海君
中学生有段の部      3位 悠汰君&泰大君

団体演武
小学生の部 1位 広島毘沙門Bチーム 航大君&拓海君&晃大君&隆文君&皓平君&秀起君&隆一郎君&海人君

総合の部 2位!

うちからは20名の参加でした。


トップバッターにもかかわらず、MちゃんもAちゃんもがんばりました。


白帯さんたちにとっては初めての大会出場でした。



先輩も負けじと気合を出します。

総合2位のカップを前にピース!


一昨日から埼玉県で開催されている「全国高校大会」にうちのOGのN拳士が出場しています。
こちらも暑い中がんばっているのでしょうね。

お母様にあった報告では、どうも本選進出はならなかったみたいです。
でもまだ1年生。

今回のこの良い経験をきっと次回の糧にしてくれることでしょう。

大会結果は広島県連HP

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/08/01/7197521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。