毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広島武専~懇話会~VALUE-UP勉強会22010年09月20日 23時40分

昨日と今日、宗由貴少林寺拳法グループ総裁をお迎えして「VALUE-UP勉強会2」が開催されました。

19日は広島武専もあり、総裁も特別講話をされました。(私は翌日の打ち合わせでほとんど拝聴出来なかったのが残念です。)

そして武専終了後、会場をサンプラザの本館に移しての「懇話会」が開催されました。

60数名の所属長、幹部拳士が出席し、総裁や役員の先生方、そして仲間たちとのフリーディスカッションで親睦を深めることが出来ました。

総裁も次から次と集まってくる拳士達に、終始笑顔でかつ真剣に答えられていました。(二次会は急きょ近くのお好み焼屋さんを手配、総裁方にも喜んでいただいたようでホッとしました。)



総裁との記念写真は順番待ち!


翌20日は朝から所属長対象の「勉強会」でした。

現在の社会と組織の現状を見て、「人づくりの行」である少林寺拳法をいかに社会にPRしていくかを学びました。

また来年4月に迫った組織改革についての質疑応答、新しい事務手続きの研修も行われました。

「まず私たちが意識改革をしなければいけません。」とのお話がありましたが、私たち指導者が変わることを恐れてはいけませんね。

今まで以上に社会に貢献できる「少林寺拳法」としていくため、どんどん変わっていきましょう!

私は、広島県のVALUE-UP推進委員を仰せつかっており、この2日間の行事の準備や手配、当日の進行や講義を担当させていただきました。

この2ヶ月あまり正直色々と大変でしたが、本部の先生方はもちろん多くの仲間に助けられてなんとか無事終了することが出来ました。

前夜、フリーディスカッションのしすぎ?で朝から声も枯れてしまっていて、お聞き苦しい講義だったと思いますが。


総裁や役員の先生方を前に、さすがに緊張しました。

この2日間は、広島の少林寺拳法界にとっても、私個人にとっても、本当に有意義な中身の濃い2日間だったのではないでしょうか。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/09/20/7197463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。