毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

主座デビュー22010年10月04日 23時30分

今日は、先週のI君とK君に続いて、やはり白帯のB君(小1)に主座を、Tちゃん(小2)に打棒をお願いしました。

入会したての頃、送ってこられたおじいちゃんやおばあちゃんの姿が見えなくなると涙ぐんでいたB君も、今日の主座は立派でした。

おじいちゃんやおばあちゃんに見せたかったね。

喜んでいただけたでしょうね。

Tちゃんも重い棒にふらつきながらもがんばりました。

でも先輩でも遠慮せずに棒を当てましょうね。(瞑目中、背が曲がっていたら背に棒を当てて直させます。・・・座禅みたいに叩いたりはしませんよ。)

水曜日はやはり交代です。小さいB君用には短い棒を用意したほうがいいかな。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/10/04/7197452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。