毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古2010年11月08日 22時32分

今日の稽古で、先月の昇級試験で8級と3級に合格した拳士に、それぞれ黄帯と茶帯をお渡ししました。

いつも言うことだけど、昇級して帯の色が変わったら早くその色帯が似合う(に見合った)拳士になりましょうね。

もう見習い期間はおしまいです。これからは一人の拳士としてビシビシいくよ。がんばれ!





早速新しい帯を締めてパチリ!

今日の稽古では、昨日の県大会での演武を、全部左右を変えて練習しました。

普段の稽古では出来るだけ左右共にするようにしているのですが、大会の練習に入るとどうしてもどちらかに偏ってしまいます。

体で覚えている演武を左右変えるだけで急に難しくなり、皆あ~でもない、こ~でもないと二人で苦心しながら楽しくかつ真剣に取り組んでいました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/11/08/7197418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。