毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

稽古納めでした。2010年12月17日 23時03分

今日は稽古納めでした。

例年はクリスマス前だったのですが、年明けの稽古始めが曜日の関係で間がかなり空いてしまうため、今年はちょっと遅めの稽古納めとなりました。

昨夜から雪が降ったりでとても寒い一日でしたが、お休みも少なくほとんどの拳士が元気な顔を見せてくれました。

ゲームや稽古で体を温めた後に皆で作務。普段の作務はホウキとモップがけで済ませているのですが、今日は心を込めて雑巾がけをしました。

そして鎮魂行、最後は30本突きで締めました。(本当は100本突き!といきたかったのですが低学年の子もいますので)

一般の方は、年末の忙しさもあってか淋しい稽古納めとなってしまいました。1月には新年会を考えています。その時は皆さん集まってくださいね。

とにかく寒い日が続きますが、体にだけは注意して12日の稽古始めにはまた元気な顔を見せてください。

よいお年を!合掌

一年間の感謝を込めて!

これも手放せない一年でした!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/12/17/7196806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。