毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:お別れです。2011年03月30日 23時48分

今日の稽古は今年度最後の稽古となりました。

また、少林寺拳法組織機構改革により解散する「広島毘沙門支部」としての最後の稽古でもありました。

来月からは「広島毘沙門道院」所属拳士の自己修練の場=「広島毘沙門クラブ」としての稽古となります。

ただ、日々の実際の稽古はまったく変わりはありませんのでご安心ください。

これからも厳しく楽しく「人づくりの道」少林寺拳法を皆で修練出来る場となるよう頑張っていきます。

また、4月から休眠に入る3人の拳士にとっても今日は最後の稽古でした。

先週二段を取ったばかりのY君、D君。共に中3になり高校受験に備えての休眠です。またもう1人、中2になる初段のY君。彼は違う道を究めるための休眠です。

3人とも低学年から始め、それぞれ8年、7年、6年目で、立派に成長し最近は後輩たちの面倒も見てくれたりで私も大いに助かっていました。

ただでさえ少人数の一般部なので本当にさびしくなりますが、それぞれの直面の目標に向かって全力で突き進んでくださいね。

そしていつかまた(高校生になってからでも、大学生になってからでも、社会人になってからでも、結婚してお父さんになってからでも・・・どこの道場でもいいから)きっと帰ってきてくださいね。

Y君とD君は二段の允可状が間に合わなかったので届いたら連絡します。皆の前で改めてお渡しするので来て下さい。
               
さて、前述の理由でこの「広島毘沙門支部ホームページ」も明日閉鎖しなくてはいけません。

これはなにもうちだけのことではなくて全国のいわゆる併設支部が一斉に解散となるので、全国一斉に「・・・支部」のサイトは閉鎖されます。

(されなくてはいけない・・・はずですが・・・) 

したがってこれが最後の更新となりそうです。

ゆくゆくは「広島毘沙門道院ホームページ」に移行することになるのか、個人的なブログとなるのかまだ分かりませんが、4月からはその準備の為とりあえず少しお休みです。

とはいえせっかく続けてきたこのサイト、内緒で(?)何とか見ることが出来るようにしておきたいとは思います。

それではしばらくさようなら。合掌


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/03/30/7194794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。