毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

狭さを楽しむ?2011年04月06日 22時00分

前述のように、今日はいつもの安佐中の体育館が使えないため、安東公民館で稽古を行いました。

公民館といってもお借り出来た部屋は狭い会議室。

いつもの体育館の何十分の一でしょうか?空調が効いて快適ではあったけれども、時には隣とぶつかり合いながらの稽古でした。

でも、たまには環境を変えてするのも新鮮で良いですね。
拳士たちも狭さを楽しんでいるような感じでした。

先月やはり卒業式で体育館が使えなかった時は、「少林寺拳法連盟広島毘沙門支部」でお借りしたのですが、組織機構改革後の今回は「少林寺拳法広島毘沙門クラブ」(=広島毘沙門道院の拳士の自己修練の場)でお借りしました。

公民館ロビーのホワイトボードには「林寺法・・・」とご丁寧に2文字も間違って書いていただいていました。この間違い見るの久し振りです。

「すみませ~ん、細かいことを言って申し訳ないんですが・・・」と職員さんに謙虚にお願いをして直してもらいましたが、その「・・・クラブ」に違和感を感じながらも、いつの間にか慣れるんだろうなあと思った次第です。

来週は安佐中に戻って、県大会の練習のスタートです。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/04/06/5780984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。