毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

スロー演武2011年07月13日 22時45分

とにかく暑い・・・

道場の体育館は蒸し々々です。

子供たちは、31日のスポ少大会に向けての稽古中ですが、こんな日は熱中症が心配。

うちの子たちはほおっておいたら、100%で黙々とやり続けてしまいます。

水分補給と小休止をこまめに取らせながらのスロー演武稽古としました。

ハエが止まるようなスローモーションで、当身の五要素のうち3つ(急所の位置、角度、間合い)を確認しながらの稽古です。

よけたり受けたりされなかったら、実際に有効な当て身となっているか。

蹴る時もふらつかないか。

遠目に見ていたら2人であーだこーだと楽しげにやっていました。

最後には100%のスピードと120%?の気合で一斉演武。

間合いがちょっと良くなったようです。

来週の月曜日は祝日で稽古はお休み。

皆、スローモーションでのイメージトレーニングをしといてね。

あとケガや病気をしないこと。

一週間後にはまた元気な顔を見せて下さい。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/07/13/5953180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。