毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

毘沙門台秋まつり2011年10月15日 23時20分

今日は毘沙門台町内会秋まつりのステージに出演しました。

雨が降ったり止んだりで開催が心配されましたがなんとか決行、小学生6名、一般女子2名と私の計9名が演武を披露しました。


子供たちの元気な演武の後は恒例M母娘の親子演武、女子護身術、うちのOGでK高校少林寺拳法部員Nちゃんの単独演武と続きました。

この護身術、本番直前にやる事を決め2回通しただけだったのですが、見事ビシッと決めてくれました。

私がやられ役で、かよわき?女性2人に手を出してこてんぱんです。

2人共、本番になったらボコッと蹴り入れるわ、バシッと投げつけるわですもの。

Nちゃんの単独演武も気合いが入ってて良かったですよ。

来月の高校新人大会がんばって!

出番が終わった後は皆で夜店のうどんをすすって解散となりました。


今回は、Nちゃんのクラブ仲間3人や先日入門を決めくれたばかりの3人、お母さん拳士のAの双子の妹さん、さらには私の職場のT君がわざわざ見に来てくれていました。

ありがとうございました。

地元の方にも評判は上々で、色んな人に「良かったですよ」と声を掛けていただきました。

久々の地元小学生入門につながっほしいものですが、こればかりは思うようにはいきませんね。

(写真は後日ビデオから取って追加します。)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/10/15/6157863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。