毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

中四国学生新人大会2011年11月28日 23時57分

昨日は、第1回中四国学生新人大会が、広島修道大学で開催されました。




第1回となってはいますが、前身の広島県学生大会の第1回大会が広島工業大学で開かれたのが、1974年!

実に37年の歴史ある大会なのです!

時代と共に西中国大会、中国地区大会と名前を変えながら、今回から中四国新人大会としてリスタートとなりました。



私は審判長としてお手伝いさせていただきました。

この日は広島市のスポーツ少年団の行事と重なってしまい(うちの子供たちは幹部拳士にお任せしました)、審判員の確保に苦労しましたが、地元はもちろん、備後地区や呉地区の先生方のご協力をいただき無事開催する事が出来ました。

特に運用法の審判をお願いした先生方には何度も講習をお願いしてしまい申し訳ありませんでした。



新しい取り組みの運用法でしたが、お陰様で、大きな事故も進行の停滞も無く終える事が出来ました。

本部から来られたA部長、同じくS職員(とにかくこの方が動き回ってくれて本当に助かりました)は心強かったです。

急遽、大会ドクターをお願いする事になってしまったO先生。(前々理事長の甥っ子さんです)

披露演武をお願いしたRちゃん、Sさん(さすが学生たちのお母さんお父さんくらいの年令・・・失礼・・・大人の演武を見せてくれました)。

本当に多くの方のお力で盛会に出来たのだと思います。


また、実行委員で数ヶ月前から準備に奔走した、K実行委員長、S君、K君、色々大変だったね。

でもこの苦労は絶対君たちを成長させてくれているし、社会に出てからの力に必ずなって行くでしょう。

本当にお疲れ様でした。

おっと、私ひとつ謝らなければいけない事が・・・

しーんとした開会式の最中、携帯の着信音が響きわたりました・・・しかも壇上から・・・そう、犯人は私です。

本当申し訳ない!

お許しを。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/11/28/6222450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。