毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

稽古納め2011年12月26日 23時06分

今日は、2011年稽古納めでした。

残念ながらインフルエンザや風邪で数名がお休みでしたが、先日からの寒波にもめげず今年最後の稽古をがんばりました。

(一般は相変わらずさみしかったですが・・・)

まずは作務(お掃除)



大掃除とまでは出来ませんが、普段は時間が無くて手の届かないところまで手分けしてかかりました。



準備体操と帯取りバトルロワイヤル、帯取り乱捕で体を温めて、基本稽古、休憩をはさんで法形稽古、普段は最初にする鎮魂行を最後にして、2011年の稽古の締めとしました。





新年の稽古始めは、1月11日(水)、鏡開きは16日(月)です。

鏡開きでは、年間皆勤賞の表彰もしますが、今年は1名いました!

誰かは、当日の楽しみに!

3週間近く開きますが、怪我や病気に気を付けてまた元気な顔を見せて下さい。

合掌


一般の稽古中、K高校少林寺拳法部に入っているNちゃんからメールが。

彼女は、先月の県高校新人大会で弁論の部で1位になっていたのですが、3月の全国高校選抜大会の選考に見事受かり、なんと大会で発表することになったそうです!

全国から集まった高校拳士たちや先生方、総裁や会長はもちろん本部の先生方、来賓の先生方の前で一人で発表することになります!(プレッシャーをかけているようですね。)

返信メールにも書いたけど、それまでしっかり心を磨いて、あがらずにどうどうと発表出来るよう頑張りましょう!

寒くて忙しい年末にうれしい一報でした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/12/26/6265749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。