毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

JAF初体験でした。2012年02月24日 21時37分

昨日、訪問先の三次市布野町で・・・やってしまいました。

利用者さん宅前の道をバックで戻っていて・・・脱輪。

別に焦っていた訳でもなく、ただ単に見えなかった(見ていなかった)、私の不注意以外の何でもない。

雪が積もっていた時は、あんなに慎重だったのに・・・。

それでJAF初体験となってしまいました。

幸い30分ほどで駆けつけてくれました。

若いお兄さんでしたがさすがプロ、さっと見て段取りを決めテキパキと作業、ただ引き上げるのだけではなく車の底を傷めないよう慎重に何度も確認しながら20分後には救出完了。


伝票にサインをしながら手際の良さを賞賛すると、サラリと「恐れ入ります。」

その一言にも自分の仕事への誇りと自信を感じさせられました。

私も今度利用者さんに「恐れ入ります。」とやってみようか?

いや、多分取って付けたようになってしまうでしょうね。

付け焼き刃はボロが出ます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/02/24/6347260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。