毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

特練2!2012年02月27日 06時44分

今朝は、我が家の裏山のうぐいすの声で目を覚ましました。

暖かい春は着実に近づいています。

しかし、体の節々が痛い・・・

昨日、スポーツセンターでM拳士の五段試験の練習をマンツーマンでしたためです。

特殊なものを除いて、少林寺拳法の技は四段ですべて習います。

当然五段の試験では、その数百あるという(ちゃんと数えたことありません!)すべての技の中から出題されます。

昨日は3時間余り、技の確認をしましたが、柔法の半分位しかいけませんでした。

でもこういう通しの練習をしていると、「この技とあの技の原理は一緒だ!」と新たに発見することもあります。

2日続けての特練。

体は痛いけれど、充実して楽しい2日でした。

コメント

_ 山崎です。 ― 2012年03月01日 23時54分

ご無沙汰しています。元広島国際学院大学の山崎です。ブログを見つけ思わずコメントをしてしまいました。学連、学生大会関連の日記を見て自分たちの頃を思い出して懐かしでしまいました。
自分も結婚し子供も生まれました!!なかなか仕事と育児が忙しく今は少林寺拳法から離れてしまいましたが、時間ができたら顔を出せればと思っています。。。
中山、中川も元気にしています。
まだまだ寒いですが体に気をつけて下さい。

_ hirotsubo319 ― 2012年03月04日 18時24分

コメントが来るといったら、スパムくらい・・・というこのブログにまともなコメントが・・・と思ったら山崎君ではないか。
お久しぶり。元気そうで何よりです。
お子さんが生まれたんだね。
おめでとう!
お父さん似で無いことを心から祈る!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/02/27/6349458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。