毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古2012年03月14日 23時48分

今日の稽古は、K高校2名、K大学1名、K道院1名の出稽古があり少し賑やかでした。

うちのM拳士とK道院から出稽古のM拳士は、この土曜日、香川県多度津町の本山で五段の特別昇格考試に挑みます。

少林寺拳法の昇格考試では、五段が一番試験科目が多く大変です。

論文審査、実技試験、学科の筆記試験に口述試験・・・全てが及第点でないと合格出来ません。

2人とも今日が最後の稽古、あとは体を休めつつ学科の勉強をしっかりお願いします。

ケガだけは無いように。

20日に三段を受けるA拳士の稽古も詰めに入りました。

今日は運用法の戦術(この言い方あまり好きではありませんが)の確認をしました。

普段フル装備で稽古することはほとんど無いので、不慣れなフェイスガードに戸惑っていましたがなかなかいい反応を見せていました。

うちのOGでK高校のNちゃんは全国高校選抜大会の単演の稽古。

指を怪我したため急きょ構成を変更したそうで苦労しています。

そのNちゃんの弟、Y君は志望校の県立高校に合格したたそうです。

おめでとう! またおいで!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/03/14/6375264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。