毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

おめでとうございます!22012年03月20日 23時41分

今日、広島武専の修了式が行われ、うちからは先日五段に合格したばかりのM拳士が修了されました。(そういえば、うちで入門した拳士では初の五段でした。)

予科2年、本科2年、高等科3年、研究科4年の計11年!、お疲れ様でした。

修了論文の評価は「秀」!、実は今回修了された4名のうち3名は「秀」!、もう1名も「優」!でした。

論文評価は「秀」「優」「良」「可」「不可」の順です。

すばらしい!私なんか「秀」どころか「優」ももらったこと無いのに・・・。

今日の修了式でM拳士が修了者代表謝辞をしました。

とても今朝代表教務のT先生に急に指名され、あわてて考えたとは思えないすばらしい謝辞でした。

現在62才、来年度からは武専研究院に進学され、ますます精進されるでしょう。

頭が下がります。

広島武専修了者代表謝辞

修了論文「秀」トリオです。

また今日、A拳士が三段を受験し無事合格しました!

技術審査ではかなり緊張していたようですが、懸命に気合を出して頑張っていました。

やはり門下生が受験するのは気になります。

私も武専の仕事の傍ら、横目でちらちら見てひやひやしていました。

がんばってます!

娘さんのMちゃんも「あれ、痛そう」と、防具を付けて運用法をするお母さんを見て、心配していましたね。

じつはA拳士、前出のM拳士よりも入門は先輩です。

15才で入門し10数年(正確な年数は避けましょう!?)、出産などでブランクもありましたがマイペースでやっとここまで来ました。

武専も現在高等科。

研究科を修了するまでには四段にチャレンジ出来るようガンバリましょう!

Mちゃんの初段が先かな?

今回、稽古日はもちろん休みの日も練習相手になってくれ、試験当日の相手(奇数だったので)をつとめてくれたIちゃんも本当にありがとう。

助かりました。

Iちゃんもいい復習になったんじゃ無いかな。

次はまた2人で県大会の演武がんばりましょう!

今日の武専は修了式もあったりで忙しかった。

家に帰ってからも、武専の事務処理や、県連や武専のHPの更新なんかでこの時間までパソコンの前でした。

明日は当然仕事です。

仕事ももちろん頑張ります!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/03/20/6383958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。