毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

悩みの種が一杯です。2012年04月25日 23時45分

県大会の練習も少しずつ始めています。

とは言ってもまだ演武の稽古とまではいかず、技の稽古の状態ですが。

中学生は、先にある中学生大会に向けてそろそろ本腰を!と思っていたのですが、大会と学校の中間テストが重なってしまっていました。

特に安佐南中は大会翌日からテスト・・・。

本人たちは「大丈夫ですよぉ」と言って出たがっていましたが、私もちょっと前までは中学生の親・・・とてもOKとは言えませんでした。

安佐中の方は、大会前々日がテスト。

なんとか出れそうですが、安佐中のメンバーだけでは団体演武は難しそうです。

普通の大会なら経験のために出るというのも良いでしょうが、これは全国中学生大会の予選会・・・。

結局、男子組演武1組と女子組演武1組のみ(女子はその「経験のため・・・」って感じではありますが)の出場になりそうです。

まあ県大会には全員そろって出れそうですので、気を取り直してがんばりましょう!


新中学生は皆、これから学校のクラブや勉強との両立で大変になってきます。

今うちの中学生拳士は野球部、体操部、テニス部、バスケ部、吹奏楽部等に入っているようです。

部活が終わって(クラブによっては朝練や昼練もあるようです)、急いで宿題を済ませて道場へ。

頭が下がります。

いつも言うことだけど、少林寺拳法はいつでも出来るけど、学校の勉強やクラブは今だけです。

少林寺拳法は少しだけ頑張ればいいです。

でも大会前だけは・・・もうちょっとだけ頑張ろう!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/04/02/6425958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。