毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

第36回広島県少林寺拳法大会2012年07月01日 23時18分

今日は、「少林寺拳法創始者宗道臣生誕100年記念」第36回広島県少林寺拳法大会でした。

本当は昨年が創始者(もちろん開祖のことです。)生誕100年で各種行事が予定されていたのですが、東日本大震災発生を受けて今年に延期になりました。

中身の濃い一日で話題に困らないのですが、ここではうちの道場の事を書きたいと思います。


一般は、健闘しました。

女子三段以上の部は、最優秀賞、優秀賞のワンツーフィニッシュ(?)


特にA拳士の今までにない気合は、入門当初の彼女を知っている私や妻にとっては感動モノでした。

親子やマスターズは入賞出来ませんでしたが、4位や5位であと一歩というところだったようです。

第36回広島県大会 親子

開会式では、妻が武専研究科4年生の仲間5名で演武披露をしました。


メンバーは広島、東広島、福山と皆違う道場で、練習には苦労したようですが、そこは10年来の同級生、とてもすばらしい出来だったと思います。


小中学生は残念な結果でした。

入賞は1組だけ。

昨年は優秀賞(いわゆる2位)だった小学生団体演武も、予選落ち・・・。

全体のレベルが上がったのか、うちのレベルが落ちたのか・・・?

賞が目的ではないけれど、やっぱりちょっと悔しいです。

でもみんな精一杯やっての結果だから、称えてあげたいです。


もうひとつ嬉しいことが。

2週間ほど前から体調を崩していたK君も、完治ではないもののなんとか出場出来ました。

これでうちの拳士は、競技、審判、協力員等となんらかの形で全員参加となりました。

これも素晴らしいことだと思います。


明日の稽古では恒例のアイスクリーム打ち上げです。

今年こそはガリガリ君当たりますように。

一般の打ち上げは、また改めて。


今日は、県連HPへの大会結果のUPをしたかったのですが、このブログで精一杯。

さすがに疲れたのでもう寝ます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/07/02/6498065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。