毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

大学合同練習2012年07月08日 22時03分

今日は、広島県内の大学少林寺拳法部の合同練習会に参加して来ました。

会場は広島工大の立派な少林寺拳法部道場。

県内7大学中5大学、40数名が集まりました。

講師は私を入れて4名です。

広島県大学少林寺拳法部合同練習

今回は全体の基本も私が見させてもらったのですが、一年生は当然まだ白帯や緑帯、振子突と天地拳第一単演を練習しました。

広島県大学少林寺拳法部合同練習


この2つだけでも少林寺拳法の技法と理念のエッセンスがしっかり盛り込まれていますね。

説明しつつ再確認できました。

しかし今日は本当にいい天気、学生のみんなの熱気と相まって道場の中はとにかく蒸し暑かった。

しっかり水分とったつもりだったのですが、少し熱中症気味でしんどい。

来週の県連総会の資料作りをする予定だったのですが・・・無理でしょう。


※不覚にも、カメラのバッテリーが無くなってしまいました。学生さんに写真貰ったらまた追加します。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/07/08/6505094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。