毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古2012年10月10日 23時43分

今日の稽古で、この土曜日にある毘沙門台秋祭りステージの通し稽古をしました。

といっても、お休みの人もいたりで完全な通し稽古とはいきませんでした。

持ち時間オーバーで迷惑を掛けてしまう事だけは無いようにしなくては。

まあ、当日早めに集合するようにしているので、大丈夫でしょう。

みんな、イメトレ忘れないように。

地元の方に少林寺拳法をしっかりアピール出来るよう頑張りましょう!

朝、冷え込んできたので風邪にも気をつけて。


体験入門だった小2のK君、正式に入門され「拳士」の仲間入りです。

今日届いたばかりのNEW道衣の白さが眩しかったです。

まずは道衣の着方、たたみ方を覚えなくては。

帯の結び方も難しいですがすぐに慣れますよ。

1か月もすれば、道衣姿も板についてくるでしょうね。


新入門者は純真無垢な白帯から始まります。

どういう風に染まっていくかは指導者次第、責任の重さを感じます。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/10/10/6599278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。