毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練2012年11月03日 23時25分

全国大会まで一月を切り、昨日は入場整理券も無事届きました。

妻たちは今日も南区スポーツセンターで演武練習。
 
祝日の為か他に利用者がおられず、貸し切り状態でした。


以前はビデオカメラやデジカメの動画機能でチェックをしていたのですが、今はもっぱらスマホです。

画面も大きいし充分きれい、なにより手軽です。

20数年前、M先生と演武練習してたころは、でっかいVHS-Cのビデオカメラをこれまたでっかい三脚で立てて撮っていました。

VHS-CからMiniDVへ、そして8mmDVD、HDやSDカード・・・改めて振り返るとすごい技術進歩ですね。

さすがに8mmカメラの時代は知りませんが。

大会と言えば明日は、全日本学生大会が東京・日本武道館で、広島県高校新人大会が尾道高校で開催されます。

出場拳士すべてが、練習の成果を精一杯発揮出来ることを祈っています。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/11/03/6622823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。