毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

鏡開きでした!2013年01月14日 23時03分

今日はうちの鏡開きと入会式でした。

朝の雨もやみ、心配された冷え込みもそれほどではなかったので助かりました。

本当は自宅の専有道場でそれぞれ新春法会、入門式をするべきなのですが、なにせ狭いもので・・・

まずは入会式です。

昨年入会または転籍された7名が、少林寺拳法の教えを守って一生懸命修練していくことを改めて誓いました。



今月入ったばかりのI君、道衣がギリギリ間に合って良かったね。

中学生Y君の主座による鎮魂行に始まった鏡開きでは、初段を取ったばかりのM君、H君、N君の三人に披露演武をしてもらいました。

しっかり気合の入った演武で、後輩たちのいいお手本になったと思います。




あれっ!拳士代表挨拶をT君にお願いしていたのに、忘れてとばしてしまいました・・・ごめんなさい。

そして、年間皆勤賞表彰式。

今回は残念ながら本当の皆勤賞はいませんでしたが、一番多く出席した拳士に皆勤賞の賞状とトロフィーを渡しました。


小学生の部はM君。


中学生の部はW君。


定期テストやクラブがあり小学生と一緒では可哀想なので、中学生の部は今回から新設です。

以下、精勤賞、努力賞、残りのみんなには「がんばったで賞」です。
 
おめでとう!

君たちの努力もさるものながら、ご両親にも感謝して下さいね。

次は恒例となった豪華?景品争奪かるた大会です。


当然ここが一番盛り上がります!




学年毎に分かれて競い、トップの人から景品を選ぶのですが、みんななかなか決まりません。


今回、保護者の方が温かいココアを用意して下さり、皆でいただき暖まることが出来ました。


また、一般拳士も早くから来てくれて、かるたの読み手など手伝ってくれました。

本当にありがとうごさいました。

今年も一年、体に気をつけて少林寺拳法を楽しみましょう!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/01/14/6690981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。