毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

集会所道場開き!2013年03月02日 23時10分

今月より、毘沙門台町内会南集会所での稽古をスタートさせることになりました。

町内会のご理解、ご厚意で毎週木・土曜日(木曜日は当分不定期です。)お借りすることが出来ました。

毎年秋祭りなどに参加している事で、好印象を持っていただいていたようです。

自己修練の場(クラブ)として月・水曜日お借りしている安佐中学校武道場・体育館に対して、こちらは金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院として修練します。

易筋行(技術修練)ももちろんですが、今後は問法修学(教え)の方も力を入れていきたいと思います。

ただ、何分土曜日なので今後用事(飲みとか!)が入る事も多いでしょう。

また、私の勤務先は第二土曜日は仕事日なので遅れるかもしれません。

そんな時もお休みにすることの無いよう、副道院長や幹部拳士に甘えてお願いしたいと思います。

本山への登録も済み、晴れて今日が集会所道場の道場開きとなりました。

大人だけという事と仕事や用事で少人数ではありましたが、道場開きの簡単な式典の後、しっかり時間をかけた修練が出来ました。



体育館や武道場に比べればもちろん狭いので思い切っては動けませんが、何よりも冷暖房完備がありがたい!


快適に修練出来ました!

コメント

_ arajin ― 2013年03月13日 08時37分

着々と足場を固めてますね
場所的に狭くても、住めば我が城
おめでとう御座います

羨ましい状況・・・他の道院は?
生き残りをかけての戦いが
繰り広げられているものと思います

_ hirotsubo319 ― 2013年03月14日 00時54分

arajinさん、ありがとうございます。
とりあえずの場所は決まりました。
これからは、中身を充実していかなければいけませんね!

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。