毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:平均年令戻りました・・・2013年02月20日 23時57分

昼間は暖かだったのですが、夕方からはまた冷え込み、体育館の中はキンキンでした。

中学生はまだテスト中で皆お休み、小学生は塾が1名と、送迎の都合でお休みが1名、他は皆元気に参加でした。

インフルウイルスさん、うちは避けてくれてるようで?

体育館に来た者から作務としてモップ掛けをします。


普段は走らずていねいにって言うんですが、今日はさすがに大目に見ました。

あまりの寒さに走りたい気持ちもわかりますもの。

基本練習は体育館縦を一杯に使った移動稽古、結構な距離ですが白帯さんや黄帯さんも先輩たちに一生懸命ついて行っていました。

ちっちゃいのに大したもんですよ!

一般部は、平均年令また戻りました・・・。

猫の日だそうです。2013年02月22日 22時01分

今日は222(ニャンニャンニャン)と言うわけで猫の日だそうです。

そこで、うちの猫たちに缶詰め(もちろん下部尿路用)のプレゼント!

普段、カリカリばっかなので食べてくれるか不安でしたがしっかり食べてくれました。


前のおやつは冷蔵庫で眠ってますが。

広島武専でした。2013年02月24日 19時51分

今日は、専門学校禅林学園少林寺拳法武道専門コース広島地区(広島武専)でした。


隣のメインホールでは、チャンなんとかさんのコンサートがあるという事で、朝からお姉さま方が行列を作っていました。

コンサートは夕方からなのに、限定グッズを買うために早朝から並んでいるそうです。

韓流パワー、噂には聞いていたけどすごいですね!

今日の派遣教員は京都のM先生、とても謙虚で礼儀正しい方でした。

かつて全国大会で何連覇もされた方です。

やっぱり何か違いますね。

武専終了後は県連総会、県教区会議でした。

疲れましたが、今回は一杯宿題や仕事を持って帰りました。

県連、教区、武専、さてどれから手をつけようか?

と言いながら、まずブログに投稿してますが。

社長来広2013年02月26日 23時50分

浜松の本社から社長が来広、急きょ市内で職場の飲みになりました。

社長といっても気さくな方なので、堅苦しいとか緊張するとかはないのですが、平日のしかもアストラムラインで市内まで出ての飲みはちょっと大変です。

私は庄原行きだったので帰りが遅くなり一人遅れての参加でした。

明日がお休みなら飲み放題の遅れを取り戻すべく!なのですが、今日はさすがにチビチビといきましたよ(^-^)v


遅くなりました。2013年02月28日 00時38分

先月初段合格したN君の、手違いで遅くなっていた允可状をやっと渡すことが出来ました。


ごめんね。

いつも後輩の指導を手伝ってくれたりしています。

もう黒帯がしっかり板についてきていますね。


一般ではKお父さん拳士の4級の昇級試験が行われました。

他の拳士にも付き合ってもらい、まずは基礎科目、これだけでも30分以上かかります。

途中息があがってましたが、動きはとても良かったですよ。

相対での技術も、左右裏表を同じようにこなされていました。

有段者の方が迷ってしまいがちです。

結果、まずますの成績で合格 !

おめでとうございます!

明日は体中が痛いんじゃないかな?