毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

はつかいち桜まつり2013年04月07日 17時14分

少林寺拳法広島五日市スポーツ少年団が、廿日市市で行われる「はつかいち桜まつり」のステージに参加されるとの事で、妻とお邪魔してきました。

前日からの天候不順で心配されましたが青空!

ところが、どうも強い雨男さんがおられるとのことで(?)ずっとにわか雨が振ったり止んだりでした。

会場についてかなり大きなイベントでびっくり!

来場者数が毎年4万人以上と聞いてまたびっくり!

広いグランドに数え切れないくらいの出店が並び、ステージも2つ、そのうち1つで少林寺拳法の演武が披露されました。

やはり今流行りなんでしょうね、出場団体はほとんどがダンスチーム、少林寺拳法はちょっと異質ですが迫力ある気合が場を締めていました。

子供達2組と大人2組、少人数で短時間でしたが少林寺拳法のアピールもしっかり出来たようです。




有名な桜並木は前日の雨風でだいぶ散ってはいましたが、桜の絨毯もまた風情があっていいものです。


このあと広島五日市道院とスポ少はお花見だそうで、美味しいお酒が飲めたんじゃないでしょうか。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/04/07/6771004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。