毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

武専新年度スタートです。2013年04月14日 22時30分

今日は広島武専4月度授業、新年度のスタートです。

入学式も行われたのですが、ちゅっとと言うかかなり淋しい入学式となってしまいました。


来年度は頑張らないとヤバイ!

うちの未入学拳士、強制勧誘しようかね?

逆に武専修了者対象の武専研究院は26名と大盛況なんですが!


ところで、広島武専ではこんなカードを作りました。


以前は各自武専カード(≒学生証)を学校から配布されていて、それを朝の出席時に提出してもらっていたのですが、一昨年にネットのマイページが出来て廃止になってしまいました。

学生さんにとってはちょっと淋しいようです。

また、午前は口頭での出欠となり、返事の聞き漏らしか登録もれが結構あり、皆さんに迷惑を掛けてしまっていました。

そこで、広島武専独自の出席カードをパソコンで作ってみました。

学校の許可もいただいたので今年度から使用してみます。

「出」の判をを押すようにしたので仕事が増えますが・・・。

下のケースも16年前広島武専が出来た時に私が作り、2年前まで使っていたものです。

大事に?取っておいて良かった。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。