毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

昨日の稽古:心機一転!2013年04月18日 12時46分

県大会の組演武練習、指導者が付きっきりでなくてもなんとか出来るようになって来ました。

そこで昨日から団体演武の稽古をスタート。

本当はもっと早く始めたかったのだけど、なかなか全員揃わなかったこともあって・・・。

今大会は、小学生団体二組、中学生団体一組での参加になります。

いずれも色んな資格の子が混ざっているので、難易度の低めの技で構成を決めていったのですが、子供たちから「もうちょっと難しい技がしたい!」とリクエストが!

うれしいですね!

来週は構成の見直しです。

ところで私事ですが、この度、帯を新調しました。


もうだいぶ擦りきれ傷んでいたので(貫禄があっていいと言う人もいますが、私はあまり好きでないので。あくまで個人の好みの問題です。)、道院20周年を機に注文、昨日の稽古で御披露目でした。

でも・・・誰も気付かなかったのか、触れてくれませんでした・・・。

私も稽古終わって帰るまで忘れてたくらいだから、そんなもんか。

まあ、心機一転がんばります!

コメント

_ arajin ― 2013年04月18日 13時56分

昔ほどではありませんが
結構、擦り切れますね
新しいのは硬くて、腰骨が痛い・・・
「少林寺」だけの古いのも、腰にフイットして使いやすい
適当に使い分けです

_ hirotsubo319 ― 2013年04月19日 12時13分

コメントありがとうございます!
ソーエン制定後、一時道衣購入の窓口になっていた某業者の時の物は、質も縫製も特に悪かったですね。
私の帯も端が真っ直ぐではなかったです。
今は良くなっていますね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/04/18/6781573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。