毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

公式サイト更新!!2013年05月22日 00時03分

新年度となってから、広島県少林寺拳法グループ各団体の公式サイトの更新がなかなか進んでいなかったのですが、この度ほぼ終了したのでお知らせします。


若干ですが所属長や役員の交代もありました。

もちろん年間行事もあります。

間違いなどがあったら教えて下さいね。

先日も5月度昇格考試の会場が間違っていて焦りました(^o^;)

依頼が舞い込みました!2013年05月25日 00時17分

4年前、広島市留学生会館で行われたあるイベントに参加させていただいた事がありました。

留学生やその家族の方々の交流会の席で、日本の文化紹介ということで少林寺拳法の演武を披露させていただいたのです。

※前回の様子(この子たち、今も皆続いてます!)

                                                                                                          
実は昨日、その主催者であるボランティア団体の代表の方から、今年の同じイベントへの参加依頼のメールが届きました。

ありがたいですね。

7月13日(土)夕方からです。

前回はやはり子供や親子が好評でした。

また、護身術紹介(S大少林寺拳法部OBのM君が痴漢役、同じくOGのSちゃんがそれを撃退!この2人、今や島根で夫婦しています!) も受けていましたね。

さっそく、出られるメンバーを募らなければ。

痴漢役は・・・拳士で決まりかな?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

学生大会結果UP2013年05月26日 12時56分

大変遅くなりました。
広島県連公式サイトに、5月12日に開催された「中四国学生大会」の結果をアップしました。
トップページ「大会結果」からお入り下さい。
http://www.shorinjikempo-hiroshima.com/kenren

ちょっとびっくり!2013年05月27日 22時48分

今日届いた一般財団法人少林寺拳法連盟の会報6月号。

道場で皆に配ろうと包装を解いてびっくり!

なんと表紙に、対の先で中段突を極めているN君(匿名にすることもないけど)が写っているではないですか!


先月、広島工業大学であった運用法講習会の時の写真でした。

このブログでも何回か登場しましたが、彼は小学生の時うちに入門、卒業後は広島城北中・高校の少林寺拳法部で鍛え上げられて、さらに広島大学でも少林寺拳法部に入部、前主将でもありました。

中四国学連でも副委員長をつとめ大活躍!

苗床は大したことなかったけど、種と田んぼと水が良かったんだね。

とても立派に育っています。

さっそく、「みんなの先輩が表紙に写っとるよ!」と道場で報告。

今日は県大会の演武発表会をしたのですが、みんな気合いが今一つ・・・先輩の活躍が後輩たちの励みになればいいのですが。

いっちょ前に!2013年05月30日 00時39分

社用車のハンドル。

いっちょ前に威嚇しよる!


下駄箱の上から・・・2013年05月30日 02時14分

下駄箱の上から「お帰り」?