毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

暖かそう(^-^)2013年12月17日 23時35分

安佐北区可部町のちょっと山奥、Mさん宅。

集まって来る野良ちゃん達のために、発泡スチロールのトロ箱で作ったハウスです。

断熱効果抜群!?

おまけに電気ヒーターまで敷いてあるんだそうです

我が家より暖かそう?(^_^;) 



今日の稽古:皆も私もがんばろう!2013年12月18日 23時32分

今日の自己修練の場、中学校体育館。

寒くなり体調不良でお休みさんが多い日が続いてましたが、今日の小中学生の部はお休み2人だけ!

やっぱり賑やかがヨロシイ(^-^)

ただM副道院長が体調不良でお休みでしたので、早く来てくれたA拳士と中学生黒帯に手分けして見て貰いました。

頼りになります(^^)v


私は初段受験予定組を担当、5月11日の県大会の準備も考えて出来れば2月にと思っているのですが・・・

なんとかまずは受けられるレベル、そして堂々と黒帯を締められるレベルになってもらわなければ!

大会後に延期にならないよう、皆も私もがんばろう\(^o^)/

来週月曜日は祝日で稽古お休みなので、25日のクリスマスが稽古納めとなります。

楽しい予定はイブにしてもらって(^_^;)、ぜひ全員参加で納めたいものです。

雪です(^_^;)2013年12月20日 09時36分

広島は朝から雪。

今日は県北の三次行き、30分早く家を出たけど、案の定高速道路は事故&大渋滞。

家を出る時は事故情報無かったのに(^_^;)

おまけに渋滞中にノーマルタイヤで動けなくなった車が3台、特に福〇通運さんのトラック大迷惑!

一時間たってやっとJAFの車が抜いて行きました。

さらに一時間でやっと渋滞を抜け、SAで一休み中です。

今日の訪問先数件に遅刻のお詫び電話をすると「えっと積もっとるよ、はぁ今日はもうやめんさい」、でも今日行っとかないと年内に終えれません。

でもここまだ広島市なんですけど(TT;)


広島勢ガンバレ!2013年12月21日 17時58分

遅くなりましたが、広島県少林寺拳法連盟Official Siteに先日の中四国学生新人大会の結果(入賞者)を掲載しました。

「大会結果」からお入り下さい。

それにしても広島勢、もっとガンバらんといけんねv(~o~)v



今日の稽古:稽古納めでした!2013年12月25日 23時30分

今日は今年の稽古納め!

たまたまクリスマス!という事でささやかなプレゼントを用意しました。

寒さに負けんようにとネックウォーマーです。 (稽古中に着けるのは今日だけよ)

金剛禅なのに?と細かい事は抜きにして、子供達に「アメ」をふるまいます(^-^)

ちょっと嫌がる中学生にサンタ帽をかぶらせ、プレゼンターをつとめてもらいました。


でも帰るまでずっとかぶっているところを見ると、まんざらでもなさそう(*^^)v

しまいには「これ、もらって帰っていいてすか?」

休憩時間には、保護者の方が用意してくれたホットココアをいただいて体の中からも暖まりました。


ありがとうございました。

締めは中学生サンタさんたちの号令で100本突!


新年の稽古始めには元気な顔を見せて下さいね。

一般部はまあまあの出席率、初めて出稽古に来てくれたI道院のI拳士も交えて、フツーに稽古しました。

一般部は28日に忘年会が控えています。

こちらは高出席率のもよう!

楽しみましょう\(^o^)/

お好み納め?2013年12月27日 12時19分

今日は仕事納め。

今日は一日内勤なので、職場のすぐ近くに出来たばかりのお好み屋さんでお昼です。

満足、満足(=^^=)

これが今年のお好み納めかな?


道院忘年会でした!2013年12月29日 01時25分

今日は(とは言ってもすでに日付は変わりましたが)広島毘沙門道院忘年会!

例年忙しい頃を避けて11月末にすることが多いのですが、今年は他の行事もあってホントの年末になってしまいました。

でも二次会から参加の拳士も入れたら現役一般全員で良かった!

乾杯は先日結婚されたばかりのI拳士(いやもうK拳士でしたね^^)に乾杯の音頭をお願い、幸せをちょっとだけ分けてもらいました。


二次会はいつものようにカラオケで発散!



小雪が舞う中、後ろ髪を引かれながらのお開きとなりました。

1月6日の稽古初めからまた頑張りましょう!

パソコンめげた?2013年12月30日 23時09分

昨日から予定通り?の切羽詰まって年賀状印刷・・・と思ったら何やらデスクトップパソコンの調子が悪い。

突然再起動したと思ったら真っ暗な画面にエラーメッセージが出て、強制終了しか出来ない状態に・・・これを繰り返します。

エラーメッセージをスマホで調べながら、修正プログラムを試してみたり、セーフモードで復元してみたり、カバー外して掃除してみたり、深夜まであれこれやってみてもダメ。

どうやら起動するためのプログラムが破損しているようです。

昨夜は諦めて、今朝スイッチオン、お!起動した!?

でもショートカットのアイコンは全部リンクが消えていてスタートからしか入れない、ネットも繋がらない、おまけにIMEが飛んだのか日本語が打てない。(PCでは百度は使って無かったんですが^^;) 

また再起動させるのも怖い(-_-;)

印刷機能と年賀状ソフトは生きていたのでとりあえずそのまま印刷にかかりました。

プリンタも調子悪く、すぐ詰まる・・・半日かけてやっと印刷終了。

一応、手書きで一言を添えて、今投函して来たところです。

というわけで私の年賀状は今年も遅れますm(_ _;)m

さあ、もう一度再起動させてみて同じようなら、リカバリを試してみます。(T T)


幸いほとんどのデータは外付けハードディスクに入っているのでバックアップの手間は若干省けます。

リカバリで直ってもネットの設定やアプリのダウンロードやらからやり直さなくてはいけません。

今夜も徹夜でパソコンとにらめっこか?

ブルー画面は出ないのでハードディスクの破損では無いと思うのですが(素人考え?)

ノートは居間で息子のゲームorYouTube専用機と化してるし。 

これで直らなかったら、修理に出すか、大晦日大売り出しか新春初売りに走らなければいけません。

この時期の出費は痛い!頼む直ってくれ!