毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

色々ありました!2014年08月04日 23時22分

今日は色々ありました!

その一「早まったかな?」

まずは今日の行友集会所道場。

夕方5時頃の雷雨、大雨警報、ネットの天気予報でもしばらく雨雲が逃げそうにない、他県の被害の映像も頭に残っていた事から今日の稽古は自由参加(実質お休み)と決め、一斉メールでお知らせしました。

ところが6時頃には雨足が弱まり・・・ちょっと早まったかな?

来てくれたのは8名、小中学生ではあまりしていなかった「崩し落とし外し」で遊びました(^_^)v



その二「やっちまった(^^;)」

財布を変えました。

カードなどを入れ替えていると、あれ?免許証が無い!

バッグの中、車の中なども探したけど見つからない。

最近見たのは先月27日にスマホの機種変した時に本人確認で出した時。

財布に戻したはずなんだけど(TT)

仕事に支障が出るので、お昼時間に再交付してもらいに行きました。

いらん出費でしたが、写真持込みにしたので、少しは写りが良くなったかな?

えっ?免許センターまでどうやって行ったかって?

教えられません(^_^)v



その三「驚きました!」

仕事中、安佐南警察署から携帯に電話が入りました。

えっ?何?免許の事バレた?ドキドキ!

今朝、我が家に車が突っ込んだとの事!

自損事故で怪我は無かったよう。

玄関前の壁のタイルが欠けた程度との説明だったのですが、夕方帰宅して見ると歩道のガードパイプはぺちゃんこ、歩行者がいなくて本当に良かった。

さて、夏休みで2階にいた息子は「そう言えばなんか大きな音がしたなあ。」「警察から掛かって来た電話を詐欺かと思った。」(^_^)v


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2014/08/04/7406568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。