毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

初詣その22015年01月03日 16時29分

青山学院大学の総合初優勝を見届けて、道院の新春法会(鏡開き)の景品買出しに市内まで出て来ました。

まずは護国神社参拝。

けれども裏御門の近くまでかなりの行列が・・・断念して遠くから参拝させていただきました。

そう言えば元旦に行った毘沙門天さんで、前に並んでいた家族連れのおじさんが、お孫さんらしき5歳くらいの子供に拝み方をレクチャーしていました。

「まず二回おじぎして、二回手を打って・・・」

おじいちゃん、ここはお寺さん!

と突っ込めれんかったのが、今年最初の悔み事?となりました(^.^;

今、大鳥居の前に来ていた献血車の中です。

握らせてくれた使い捨てカイロが、心地良かった(^^)v


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/01/03/7531263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。