毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

良い年になりそう?2016年01月01日 21時34分

愛知から帰宅、ここで座り込んだら動けなくなると、荷物だけ置いてすぐ出掛けました。
 
毘沙門台に住み、広島毘沙門道院をあずかり、さらにブログ「毘沙門さんのお膝元」に拙筆をしたためている私としては、初詣はここをはずせません!

権現山毘沙門堂、ふだんは緑井の毘沙門天さんと呼ばれ親しまれています。

石段の続く参道をせっせと登って本堂に。


一昨年の土砂災害の復旧工事もまだまだのようです。


でも真新しい檜の香りに癒やされます(^.^)

気持ち多めにお賽銭をチャリン!

まったく気にはしないのですが、一応おみくじを。

吉!


「つねに天道を祈りて大川をやすやす渡りて後やすやすくらす事あるべし」

障害も簡単に乗り越えられて、後にいい事ありそう!

よし!今年も頑張る気力が出て来た!!

・・・十分気にしとるんじゃないか?(^_^;)


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/01/01/7968661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。