毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

思い出しました(^^)v2016年01月09日 01時00分

小6の12月に黒帯になった2人のおかげで、私の小6の12月を思い出しました。

初めての本山、初めての管長先生(開祖)、初めての黒帯!

写真は道院の発表会に展示するために撮ってもらったものです。

やはり小6の2月くらいかな?

付け焼き刃の乱構でお恥ずかしいですが(*^^*)


このころは純真に少林寺拳法を楽しんでたなあ。

今は県連や県教区や武専やの役員やら、一杯くっついてきて考えること沢山あり過ぎかなあ。

単純に自分自身のことだけを、いやせめてうちの道院と門下生のことだけを考えて少林寺拳法出来たら、もっと楽しいだろうなあ。

おっと愚痴っぽくなってしまいました(^.^;

私なんかでも皆さんのお役に立てるうちは頑張りますよ!


さて、明後日は本山で新春法会。

明日は仕事日でその後、稽古。

明々後日は広島武専なので、本当は行かない予定だったのですが、気の重い野暮用が出来てしまい帰山することになりました。

どうせ帰山するならと、とっくに締切りの過ぎている新春懇親会もお願いして追加していただきました。

色々な方とお会い出来、お話出来るのを楽しみにしています(^^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/01/09/7982972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。