毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広報のシーズンです(^^)2016年02月05日 23時38分

県連や県教区、道院のホームページやブログをご覧なられた方から、時々問合せのメールをいただきます。

見学や入門にはなかなか繋がりませんが、多少は広報に役立っているようです。

以前は無記名のメールが多かったのですが、ブログ以外はメールフォームを採用しましたので、それもほとんど無くなりました。

無記名で送ってくるのは、たいがい10代20代の若い方のようなので、しかたないかなと穏便(^^ゞに対応しています。

そう言えば先日、「迷惑メールが増えたのでアドレス変えました。」と、宛先20数件をすべてToに入れて一斉送信して来た馬鹿な40代もいましたが(`´)

おまけに事の重大さがわかっていないよう。

その翌日から迷惑メールが数件立て続けに入ったのは、偶然じゃないでしょうね。

Facebookの友達申請も良くいただきますが、メッセージのない方が多いですね。

以前は何らかの繋がりがあれば承認していましたが、今は基本的に保留させていただいています。

特に海外の方は申し訳ありませんが、大勢保留のままになっています。

翻訳機能もありますのでぜひ一言お願いしたいものです。

話がそれましたが、これから春に向けての広報、何をしようか?

とりあえずは、コンビニにポスター貼ってもらってます(^_^;) 


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/02/05/8009502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。