毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:瞑目、合掌、礼拝2016年03月09日 21時49分

サンキューの日の安佐南区民文化センター道場。

インフルだった拳士も復帰!

高校受験終えた中3拳士も復帰!

結果発表はまだですが、不安を吹き払うかのようにがんばって稽古してくれました。。

サンキュー(^_-)

さて明後日、、東日本大震災から5年目の3月11日を迎えることなります。

もうか?、まだか?はそれぞれの方の環境で違うと思いますが、小学生たちも、5年前テレビで観た惨状を薄っすらとでも覚えているようで、神妙にお話を聞いてくれました。

そして、犠牲になられた多くの方々のご冥福を祈って、小中学生の稽古の最後に黙祷を捧げさせていただきました。


明後日、学校で黙祷をするかどうかわかりませんが、たとえ無くても、14時46分には心の中で手を合わせてくださいね!

約束ですよ!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/03/09/8043742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。