毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:師の真似です(^^)v2016年08月01日 23時30分

今日の安佐南区上安・行友集会所道場。

8月に入りました。

小中学生はそれぞれ昇級試験の準備です。

学科の宿題を、締切りを待たずに数名が提出してくれました。

本来は原稿用紙に書くべきものなのですが、うちでは(単独開催の場合)ノートを使っています。

私が入門した愛媛の道院でそうされていたので、継承させていただいています。


写真は私が小4の時の6級宿題と科目表、読本、教典。

少年部用科目表はありましたが、読本はまだ大人と一緒でした。

教典も今と違いますね。

見ると5級と4級宿題には教典の聖句、請願の清書がありました。

これ良いと思うんですが、復活しませんかね(^_^)



追:今、気付きました。

「脚下照顧」を、なぜか「せいとん」て書いている・・・

うちの子供たちに見せられません(**;)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/08/01/8144365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。