毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:復活です(^o^;2016年11月07日 23時43分

立冬の今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

まだまだ修学旅行シーズンは続いているのと、体調不良で数名がお休み。

少しさびしい人数でしたが、中学生黒帯2人と副道院長と私で手分けして担当し、中身は濃かったかな。

新入門の兄妹さんも、がんばりました。

早く道衣が届くといいね。


一般の時間は、居残りの中学生2名は大会単演練習、大人は二段科目を復習でした。

まあまあ充実した稽古で、以下の理由で落ち込んでた心も復活です!

・・・・・

今日、最後に訪問したお宅で、右手で玄関のノブを握ると「ガサッ」と変な感触が。

アイツを思いっきり握ってしまいました。

すぐに石鹸を借りてゴシゴシしたのですが、香り!はなかなか取れません。

稽古日なので、早目に帰宅。

郵便受けの郵便物を取り出す時、また「ガサッ」と覚えのある感触が今度は左手に。

DMに潰れかけたアイツがくっついてました。

ご飯催促する猫たちを無視して、洗面所に一直線。

リビングに入り郵便物をテーブルに置いて振り向くと、今度は左足裏に「グチャ」っと嫌な感触が。

まだ付いていて落ちたんでしょう。

完全に潰れたアイツが床にべっちゃり。

猫たちも姿を消しました(*_*;

「二度あることは三度ある。」実感しました。


今日の私の両手、左足は最強兵器だったかも。

運用法すれば良かったかな(^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/11/07/8244092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。