毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

幸先良い?(^^)/2017年01月02日 17時54分

無事、帰宅。

息子が夜勤明けで帰って来ていたので、猫たちは飢えてませんでした(^^b

とりあえず、地元毘沙門天さんへ。

地名も道院名もここに由来しているので、参拝しないわけにはいきません(^^?


結構急な参道をへいこらへいこら登ります。

ちょうどいい腹ごなしになりました。





2014年の広島土砂災害で被災した本堂もきれいに再建されています。


さらに登って多宝塔へ。



ガスってなかったら瀬戸内海まで眺められるんだけど残念。

一応おみくじも。

ふふふ!大吉!


さっそく嬉しいことがありました。

じつはさっき帰って来た時、毘沙門台駅で低学年くらいの子供さん2人とおばあちゃんらしき女性が何か迷っておられました。

思わず声をお掛けすると、毘沙門天さんまで歩いて行きたいのだけど道がわからないとのこと。

ここからまだまだ登っていかないといけないし、団地内の道も分かりにくい。

着いてからも急な参道を登らないといけないし、小さな子供さんの足ではちょっとしんどいのではと、山門のすぐ下まで行くバスをおすすめして、停留所までご一緒しました。

いらぬお世話だったかな?と思っていたのですが、その方と本堂でたまたま一緒になって、お礼を言われたんです。

歩いてではとても来れなかったと手を合わされてしまいました(^o^;ゞ

声掛けて良かった良かった!というお話です。

新年早々、ちっちゃな自己満の投稿お許しください(^^人

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/01/02/8300823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。