毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:いい稽古出来ました(^^)d2017年03月06日 23時03分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学生の部、体調不良や送迎の親御さんの都合でお休み多しでした(^^;)

年度末、親御さんもお忙しいですものね。


今日の体力づくりは元気よく腕立伏せ。

30回はいける!と言っていた小1D口君、ホントに30回やってのけました!

高学年や中学生、負けとるよ(><)


そして、六尺棒を使っての崩しあい。

少人数の日だからこそ出来る訓練かな?

普段やっている腕相撲の持ち方とは難しさ格段アップですが、慣れてくると上手く六方に崩し始めました。

でもエキサイトしてきたので、ほどほどで終了。

怪我や蛍光灯破損なんていやですもんね(^^)d


棒を出したついでに、鎮魂行の打棒の持ち方、打ち方も確認しました。

主座の作法は見れても、打棒は瞑目しているのでなかなか見る議会無いですもんね。

みんないい音鳴らしてました!

ただ埃が・・・(´Д`)ゴホンゴホン


大人の部は有段者のリクエストで小手抜!

払い、守法、目打、寄足、抜手、裏拳・・・

入門して最初に習う抜技を、ひとつひとつの動作を1時間かけて繰り返し確認しました。

特に当たったら本当に効く目打と裏拳を目指して!

いい稽古になりました(^^)v



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。