毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:法縁に感謝(^-^ゞ2017年05月08日 23時20分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

連休明け最初の稽古、体調不良と遠足の疲れ、宿題が終わっていないとかでお休み数名でした。

窓を開けられないためムシムシした道場でしたが、基本も法形も演武修練も皆がんばってました。

今日も嬉しいことがありました。

休憩時間に中学生Nちゃんたちがやってきて「先生の演武、見ましたよ!」って(^^)

なんと先日の学生大会、見に来てくれてたそうなんです。

他の子も見たいと言うので、デジカメをテレビ(50インチくらいでしょうか、先月よりカラオケのモニター用に置かれていて、管理人さんにも使用許可もらってます。)に繋いで見てもらいました。

特に感想は聞きませんでしたが、演武が終わったら自然と拍手してくれてました。

道院長、少しは見直してくれたかな?


さらにもうひとつ、嬉しいことが!

また新たな仲間が!

この春、ご主人の転籍で広島に来られたT内拳士三段です。

実はFBFでもある福岡の先生からうちをすすめられたそうで、その先生からも以前連絡いただいていました。

すぐに転籍手続きもしていいただけるとのことです。

今日1回の稽古だけではありますが、技術、人物共に幹部たるに十分と判断、赤袖章を進呈させていただきました。


まさに法縁相整いです(^^)dカンシャ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/05/08/8550273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。