毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:最後は黙祷。2017年08月21日 23時28分

今日の安佐南区、行友集会所道場。

夏休みの帰省でお休みしていたN元拳士兄妹が帰ってきました。

これで県大会の稽古も本格的にスタート出来ると思ったら、まだまだお休み多し(><)

準備体操のあと、じゃんけん手叩きや、じゃんけん頭叩き、じゃんけん足踏みで反射神経と瞬発力、八方目を養いました。


基本の前に少しゲーム的なものを取り入れると心も体もリラックス、とたんに気合も動きも良くなりますね!

稽古の最後には、3年前の8月20日の広島土砂災害で犠牲となった77名の方々に黙祷させていただきました。


3年経ってるとはいえ、現場の復旧はまだまだです。


(写真は一番西の現場の今日の様子です。)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/08/21/8652901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。