毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

第41回広島県大会でした!2017年10月08日 23時32分

少林寺拳法創始70周年記念、第41回広島県少林寺拳法大会が福山市ローズアリーナで開催されました。

広島毘沙門道院からは20名が出場、それぞれがんばってくれてました。

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しています。)


忙しい1日となりました。

1ラウンド審判、2ラウンド出場、3、4ラウンド審判、5ラウンド出場。

合間に県連サイト用の写真撮影。

ずっと道衣で過ごせて楽ではありましたが(^^) 

*******

結果・・・まずは入賞組

組演武小学生6年生茶帯の部、Y斗君とT亮君、努力賞(6位)!!

転籍して来たばかりのT亮君が引っ張ってくれての入賞です(^^)d


組演武中学生男子級拳士の部、R太君とT晃君、優良賞(3位)!!

体も大きくなってきて、演武にも迫力が出てきました(^^)ゞ


単独演武小学生緑帯以上の部、A誉君、なんと優秀賞(2位)!!

彼も転籍してきたばかりで、うるさい先生の指導によくついてきてくれました。

でも半分以上は前の先生のおかげですよ(^^)


組演武一般三・四段の部、K介君とY樹君(教職員)、見事最優秀賞(1位)!!

それぞれ関東の某大学OB、さすがです(^∧^)

*******

予選のあった種目の本選出場者

小学生1~3年白黄帯の部、M花ちゃんとA人君

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、初大会で予選通過は素晴らしいですよ。

M花ちゃんの悔し涙、きっと次の糧になります(^^)v
 

単独演武一般の部、M子ちゃん

予選も本選もトップバッターという何か持っている?彼女。

残念ながら3位入賞は果たせなかったですが、目一杯気合い入ったいい演武でしたよ(^^)


同じく単独演武一般の部、R一郎君(K高校兼籍)

予選通過!!本人もびっくり。

なかなか練習に来れなかったけど、クラブでしっかりやってのぞんだ結果です。

次の新人大会、がんばれ(*^^*ゞ


やはり同じく単独演武一般の部、H之君?

白帯さんや高校生までおられ年齢も資格もバラバラだったこの種目、おまけにうちから4名もエントリー。

「大人げな~」とか「門下生がかわいそ~」とか「審判泣かせじゃのお」とか「ほお~勉強させてもらわにゃあ」等々、諸先生方のお優しい言葉に惑わさせれず?なんとか最優秀賞(1位)をいただけました。

面目を保てました。

道院の子供たち、これでしばらく言うことを聞くでしょうか(^-^)v

*******

他の拳士もみんながんばってたようです。

お疲れ様でした!

明後日の稽古は達磨祭兼打ち上げの予定です。

恒例のガリガリ君にはちょっと寒いかな?f(^^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。