毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:打つべし!?2018年01月27日 23時04分

今日の安佐南区、毘沙門台南集会所道場。

大人だけの稽古日、と言うか女性だけの稽古日となってます(^^ゞ

剛法運用法では久々にフェイスガード装着で。


でも上段はなかなか手が出ないようf(^^;

普段から着けて稽古せんといけんませんね。

今日の稽古:こんがらがる?2018年01月29日 22時42分

今夜も小雪舞う安佐南区上安、行友集会所道場。

体調不良でお休み数名。

インフルはいないようですが。

狭い道場をぐるぐる走ってからストレッチ、そして簡単なコアトレゲーム。




鎮魂行のあとは、全員で仁王拳をいくつか復習しました。

左右裏表・・・頭こんがらがるよねえf(^^;

今日の稽古:笑うとこだよ(TT)2018年01月31日 22時52分

今日の安佐南区民文化センター道場。


とうとうインフルでのお休みが出ました。

「しっかり手洗いうがいするんだよ、ウイルスに内受や上受は効かんからね。」

・・・あんまりうけませんでしたf(^^;

稽古終えて外に出ると、薄曇りの中に少し欠けたお月様が見えました。


スマホではやっぱりうまく撮れませんね。