毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練:柔法コンプリート!!2018年03月11日 23時21分

今日の特練。
地元、安佐南区スポーツセンターの武道場が専有利用で使えなかったので、ちょっと遠出して、佐伯区の湯来体育館にやって来ました。

昔、スポーツ少年団の大会で何回か来たことがありましたが、個人利用は初めて。

山間部のためか、剣道場はほとんど貸切状態、穴場かもしれません。


基本の後、まずは昨夜△が付いた剛法を復習。

そして今日のメイン、柔法をすべて通しました。

二段までは固技も入れるとちょうど100技あります。

それを左右だから200。

4時間かかりました(^^;

バツが少々、△は多々・・・


チェックしたランダム表は持って帰ってもらって、自己研鑽してもらいます。

・・・・・・・

14時46分には稽古中断して、東方に向かって黙祷。

犠牲者の方々のご冥福を祈らせていただきました。

・・・・・・・

最後は柔法運用法と演武で締めました。

でも足に来てて倒されても起き上がるのがしんどい(TT)

ふと思いついて、帰りに湯の山温泉に寄ってドクターフィッシュ足湯に浸かりました。


湯ではなく冷泉だったのが残念でしたが、浸かっていたら少しポカポカしてきました。

ドクターフィッシュの啄む感触も心地よく、疲れた足も心もしっかり癒されました(^^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/03/11/8801836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。