毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:コアトレがんばれ!2018年05月07日 23時03分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学生の部、お休み数名でしたがGWの疲れも見せず元気一杯でした。


 
みんなGW楽しんだかな?

「どこどこ行った!」

「なになに見た!」

良かったね。

でも連れて行ってくれたご両親や、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しないとね(^^)b


大人の部はAKね拳士とふたり稽古でした。
基本は天地拳を通しました。

頻繁に出てくる打払受、だいぶ良くなりましたよ!


法形は昇級試験の演武から抜粋。

ここでは連反攻の横十字受が怪しい。

受手の使い方もだけども、どうも体幹が弱く受け負けしてしまってるようです。

ならばと最後はコアトレで締めました。

「これから毎日やります!」だって。

えらい(^-^)v

でもGWに食べ過ぎたというのがホントの理由かも(^∇^)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/05/07/8846614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。