毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:肩がダメなら三合拳?2018年05月19日 23時58分

やっちまった(*_*)

昨日、職場で机の下に落ちたペンを拾おうと左手を伸ばした瞬間、ピキッ・・・やばいかな?と思っていたら案の定、今朝起きたら左肩が痛み腕が上がらない。

それでもやって来る、毘沙門台南集会所道場の時間。
だましだましやるしかない。

基本は棒を使っての振子突修正。

体軸がしっかりしてきました。

学科は教典について。

高校少林寺拳法部時代、鎮魂行はずっと口パクだったというAKね拳士の衝撃的?告白を受け、読み練習も兼ねての勉強となりました。

子供たちに白い目で見られないよう、がんばって覚えます!って(^^)v


法形修練は肩が効かないので三合拳(^-^;

動いてたら痛みもなんか和らいで来たようだけど、明日がまた心配です。

実はあるところで、単演をサプライズ披露させていただくことになったのです。

私にとって少林寺拳法の原点となるところです。

しっかり報恩の誠をつくしてきます(^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/05/19/8854725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。