毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:稽古納め第三段、ほんとの納めでした!2019年12月23日 23時14分

稽古納め第三段!

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

やっとインフルエンザから復活して来たと思ったら、また別の子たちが・・・

順繰りに罹患してます(*_*;

おまけに学校で転けてケガだって?

ほんとの稽古納めは普段以上に少数精鋭?となりました。

今年最後の法話は道訓について。

一緒に唱和しながら意味を解説。

低学年にもわかってもらえるよう心がけましたがどうだったか?

小4茶帯君は運用法。

攻守を決めての限定乱取りには慣れてきたので、双方攻守にチャレンジ。

なかなか良い攻防を繰り広げていましたよ。

来年はなんとか黒帯目指せるようがんはろう!






大人の部はまたまたM六段と2人きり。

今日も色々と研究出来ました。

でも連日の疲れからか途中しんどくなり、少し早めに切り上げさせていただきました。

ちょっと消化不良になってしまいましたが、無理すんなということでしょうか。

新年の稽古始めは8日(水)、道院新春法会は15日(水)となっています。

おっとその前に5日(日)はUNITY広島武専。

体動くかなあ?(^^ゞ

Merry Christmas!2019年12月25日 00時13分

I wish you a....


自宅大掃除です!2019年12月30日 15時27分

ちょっと休憩と思って座っていると・・・


大掃除、続けさせて・・・

今年もお世話になりました!2019年12月31日 17時27分

令和元年もあと数時間。

自宅専有道場の祭壇もきれいなり、新年を迎えるのみとなりました。

ご本尊様もさっぱりされている?


ご縁をいただいた全国の先生方、拳士の皆様、本年は大変お世話になりました。

広島毘沙門道院のみんなもありがとう!

今年もさらに縁を広げられた年となりました。

少し冷える年越しとなりそうですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

新年もよろしくお願いいたします。

合掌