毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:またまた新しいご縁です!2021年04月07日 22時29分

今日の安佐南区民文化センター道場。

小中学生はお休み無しでした!

今日はほとんどの小学校は始業式、明日は中学校の入学式だそうです。

今春は新中学1年生が4名誕生しました。

みんな違う学校です。

その4人が減って少しさびしくなった小学生は6つの学校から来ています。

私が子供の頃もそうでしたが、学校の違う仲間が出来るのは何か世間が広がった感じがしたものでした。

鎮魂行の主座は、中学進学記念にと(じゃんけんに負けた)H薗君に。

急なお願いでしたが、物怖じせずにこなしてくれました。

明日の入学式も堂々と挑んでくださいね。


さて、またまた一般部に新しいご縁がありました。

関西の大学少林寺拳法部OBで、卒業後県内で道院に3年通い、今春転勤で安佐南区に引っ越して来られたそうです。

転籍を決めてくれると嬉しいのですが。

今日は基本だけでしたが、土曜日も来てくれるそうなので今度はしっかり技もやりましょう(^^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/04/07/9365038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。